2018年5月8日火曜日

ただの日記

まずは形から入るトムです。まだ登山にはまっております。

先日友人と丹沢と尾瀬へ行って来ました。
丹沢は2月に行ってがっつり雪山を想像してアイゼンを持って行ったけど
現地へ行ったら何もなく普通に登れました。

また頂上には山小屋があり、頑固そうなおじさんがカレーを作ってたのでな迷わず

カレーを注文して食べてたらとてもうまかった。
こんな山頂にまさか店があるとは思ってなかったのでマネーは大きいのしかなく

支払いの際、すごい勢いでその親父から説教を食らった・・・まあ仕方ないと次は小銭を持って行くことにしよう。

そこの親父に怒られ頂上はガスってましてさらに極寒でガスもつきませんでしたが、とても気持ち良かったです☆

また頂上で食べるらーめんは絶品です。



そして4月の下旬に尾瀬の至仏山へ行って来ました。
お初の雪山チープアイゼンを装備して登りましたが問題なく登れました。雪山の景色が非常によかったです。
この時期限定で、そしてこのアイテムを持参すれば
なんと頂上周辺から滑り降りることができるのです!いい大人が大きい声を出してアトラクションのようにはしゃいでました。息子といつかまた来たいと思いました。

妻から誕生日プレゼントでもらった時計を早速使用して来ました。
飽きっぽい自分はこういうアイテムがあると非常にテンションが上がるのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿