2012年2月18日土曜日

リシェールキャラクタ作成

ついこの間、facebookで16年ぶりに再会した友人に、キャラクターのイラストを描いてほしいと仕事の依頼を受けました。

友人は美容室を経営してます。とてもクールな印象の美容室ですが、良心的な価格ですのでお薦めします。是非行って見てください。 リシェール

これは商業的なイラストではないけどアップします。














このブログとは別にこんな感じのイラストをこちらで紹介しております tomokazu yoshida

スタッフをキャラクタイラストに起してほしいとの事でしたが、似顔絵を入れたイラストとなると容易ではなく、手こずりましたがようやく完成いたしました。

吉川社長ありがとう!!

2012年2月14日火曜日

ゆるキャラ

まだ提案中ですが、お世話になってるクライアントさんからの案件で、ゆるキャラの依頼を受けたので描きました。
なかなか単純な絵ほど難しいというのが率直な意見です。
色々描いてみましたがしっくりこず、ようやくこれに落ち着きました。
ワニばーちゃん笑
コンセプトあってのキャラだったのですが、老人をキャラにした物はあまり見た事が無かったので描いてみました。
やっぱり苦手。

2012年2月10日金曜日

ドラマイラスト

2/15放送 日テレ『5MEN旅』ドラマイラストを描きました。
家政婦の○タを担当させていただきました。見てね。

追記:2/15放送のイラストは結局没りました笑。もう二度と告知しないと思いました。
忙しい中、10枚以上描いたのに、こんな事もあるんですね次は頑張ります。

アプリ素材

アイテムと背景を描きました。背景を描いてて気づいた事はレイヤーはあまり分けない方が自然な仕上がりになるかも。
かんざしも薬草も初めて描きました。
この薬草は効きそうだな〜




2012年2月6日月曜日

TVイラスト

いつもお世話になってるYさんから頂いてるTVイラストの仕事で、友人を何人か出してます。
以前放送された『ブラマヨの世紀の和解SHOW』狩野英孝×マネージャーのエピソードで運転手はT君。
 
つづいてこちらも世紀の和解SHOWではるな愛×マネージャーエピソードにS君。

さらにまたまた世紀の和解SHOWのピース綾部×光介エピソードにN君とAちゃん。


メディア関係は常にタイトで余裕が無く、クオリティは劣りますが描いてて楽しいかも。

2012年2月4日土曜日

背景イラスト


風景なんて中学の写生大会以来、描いた事無いけど、横長バージョンの昼、夕方、夜と通常のセットを描いてます。背景はねぇ〜苦手というかあまり好きではないけど頑張りました。
でも、慣れてくると少し楽しいかないややっぱ苦手だな〜。
しかしワーキングトムって・・・ダサ過ぎでしょ。